なおやんのブログ

感覚過敏とうまく付き合ってシンプルに生きたい

MENU

頭痛予防に耳を温めると良かった

スポンサーリンク

私だけではないと思うのですが、耳が冷えると頭痛がします。

帽子をかぶっても、耳がちょっと出て冷えます。

そして、ズキンズキンと、脈打つように頭が痛みます。

どうやら、耳をすっぽり覆わないとダメみたいです。

 

 

私が頭痛&冷え対策に使っているのは、自転車に乗るとき使う耳あてです。

薄くてコンパクトなので、耳あてをした上から帽子をかぶることができます。

まぁ、ヘルメットがかぶれるよう設計されているので当然でしょうけど。

 

 

何がいいって、耳が冷えないうえに、音が割とクリアに聞こえるんです。

普通の耳あてって、耳は温かいものの音が聞こえづらくなりますよね。

「耳あてしました!」って感じの音になります。

 

 

でも、これは違います。

思いのほかクリアに聞こえるので、装着したまま自転車こげます。

さすが自転車仕様。

 

 

 

耳あてしたら、見た目アレなんじゃない?と思う方のために。

耳あての上から帽子をかぶれば大丈夫です。

私の髪が長めなのもあるのか、黒っぽいからか目立ちません。

帽子無かったらちょっと変ですけど。

 

 

肝心のサイズです。

後頭部で、面ファスナーでサイズ調節できます。

私は頭囲が58cmくらいあります。

私の頭は大きめです。

耳の大きさは普通だと思います。

特別大きくも小さくもないです。

でも、装着具合に問題はないです。

 

 

頭が小さい方はちょっと分かりません。

すみません。

でも、頭に合わせて装着する角度を工夫したら、フィットさせられると思います。

 

(パールイズミ)PEARL IZUMI 82 イアーウォーマ 82 2 グレー F

(パールイズミ)PEARL IZUMI 82 イアーウォーマ 82 2 グレー F

 

 

▲PAGE TOP

スポンサーリンク