なおやんのブログ

感覚過敏とうまく付き合ってシンプルに生きたい

MENU

なおやんレンタル始めました

スポンサーリンク

最終更新日 2018年1月31日

 

なおやんレンタル始めました。

雑談から相談まで。

 

気になる方は続きをどうぞ。

 

 

  

 

なおやんとはどんな人?

くだけた言い方だと、アスペルガーの傾向がある楽器演奏する人。

オフ会でお会いする方の多くは、私について、音楽のイメージを持っておられるようです。

実際は、服やカバンを縫ったり、時々お菓子を作るなどして静かに過ごしています。

 

 

 

なおやんレンタルで できること、できないこと

なおやんに会いたい方は、なおやんのことを絶対に知らないというならお会いできます。

もしくは一度オフ会でお会いしたことのある方です。

 

会うのは、私の体調が良い時に限ります。

 

会ってできることは、富山駅周辺のカフェでお話、だと思ってください。

天気や体調によっては、富山駅周辺を散策することもできます。

観光案内という感じですね。

富山駅は交通の便が良い方なので、来やすいと思います。

 

私は時々旅行に行きます。

旅行先でレンタルしたい場合は、都合が合えばレンタル可能です。 

 

 

 

注意点

なおやんレンタルは、なおやんとのデート権ではありません。

私は割と怖がりです。

お触り厳禁。

(仮に私の衣類にゴミや虫が付いていて取りたくなったら、驚きやすいので一言声を掛けてください。)

 

宗教や商品の販売・勧誘も厳禁。

性的、暴力的な言動も厳禁。

政治、思想、宗教などデリケートな話題も避けましょう。

 

互いを尊重し、楽しい時間を過ごしたいからです。

 

 

 

お願い

私は精神障害者(3級)です。

体調が良い状態を保つよう、普段から気を付けています。

感覚過敏については、サングラス、耳栓で対処しています。

通院し、服薬治療とカウンセリングを受けています。

 

体調管理に気を配っていても、途中で体調を崩す場合が考えられます。

その際、公園や図書館のベンチで座って休むと思います。

私が調子を崩した場合、あなたが思うような行動がとれない可能性があります。

その点を頭の片隅に置いておいてくださると助かります。

それから、階段やタイル張りの場所で転びそうになるので、私が転ばないか見ていてくださると助かります。

 

 

 

なおやんレンタルの料金

無料です。

カフェに行った場合は、会計別々にしましょう。

もしおごっていただけるなら喜びます。

(「カフェ代おごって」と書いてたけど、おごってもらうのが心苦しいからやめました。)

 

 

 

なおやんは何が得意なのか

周囲の人からよく頼まれることがあるので、以下の箇条書きの部分を参考にしてみてください。

  • 私の専門分野でなくとも、説明したい文章の添削
  • 履歴書や職務経歴書の添削

添削ばかりですね。

 

仕事で就職支援している人からOKが出る程度にまとめられる可能性が高いです。

 

社名、住所、名前など、プライベートな部分は極力私に言わないで秘密にしましょう。

もし聞くなら「○○職希望、私はこういう経験・特徴がある。うまくまとめるには?」って感じです。

一緒に考えてまとめる手助けをする、ってくらいにとらえていただければ。

 

誤字脱字発見率は、完成したパンフレットの間違いに気付く程度です。

 

あなたが「わざわざレンタルしなくても・・・」って思う内容なら、ツイッターで私(@Naoyan_Tee_0211)にリプライやDM送っていただければ返事します。

 

個人的な悩みでも、私にできる範囲で答えます。

 

 

 

なおやんレンタルを始めようと思った理由

私がGATBを受けた際、ある分野において結果が非常に高かったです。

f:id:Naoyan:20160327232745j:plain

80~120の間に、68%の人が該当します。

数値を半分にしたら偏差値らしいです。

 

赤線は、純粋な採点結果。

青線は、緊張などを加味した結果。

なので、赤線と青線の間が、私の持つ力となっています。

 

知的、数理、空間が高いです。

共応、指先は低いです。

(ダンスや球技が苦手、歩く時に腕振るのも苦手)

 

GATBの採点をした人から、「こんなに高いのは初めて見た」と言われました。

他にも高い数値が出た方がいらっしゃると思います。

あくまでその採点者の意見ですが、その方は長いこと仕事されています。

その方から、「是非、あなたの持っている能力を役立ててほしい」と言われました。

 

今は、何が優れているとか、イマイチ分かりません。

ですが、「困っている人の役に立ちたい」という気持ちがあります。

なので、無理のない範囲で なおやんレンタル を始めることにしました。

 

 

 

連絡先 

なおやんレンタルを利用したい方は、ツイッター、メールフォーム、メールアドレスのいずれかから連絡ください。

ツイッターは @Naoyan_Tee_0211 です。

メールフォームの名前はハンドルネーム、件名は「なおやんレンタル希望」でOKです。 

メールアドレスは naoyantee@gmail.com です。

 

 

 

相談内容は厳守します。

▲PAGE TOP

スポンサーリンク