なおやんのブログ

感覚過敏とうまく付き合ってシンプルに生きたい

MENU

名古屋でオフ会してきた 2018年2月

スポンサーリンク

名古屋でオフ会二連続してきました。

他の方が主催したものと、自分主催のものです。

 

内輪ネタなので、苦手な方はスルーでお願いします。

 

 

目次

 

 

一日目

第2回名古屋オフ会

まずは、こちらから。

 

富山から名古屋まで車で向かうこと7時間ほど。

数時間の休憩を挟んでから、オフ会の待ち合わせ場所に向かいました。

 

トレンチコートに帽子、ブーツといういでたちで待ち合わせ場所へ。

しかし、誰が誰だか分かりません。

とりあえずDMを送ります。

 

すぐに幹事のキタローさんが私を見つけてくださいました。

それからしばらくして、他のメンバーと合流。

やわやわとオフ会会場へ向かいました。

 

 

オフ会会場では、一部で有名な仮面を付けた方が複数おられました。

Vフォー・ヴェンデッタ 仮面マスク コスチューム用小物 20x16cm

 

 

さて、オフ会が始まりました。

私が自己紹介をすると「女子!」との声が。

文章が男性だと言われることがあるのですが、女性と認知されて嬉しいです。

 

 

缶バッジをいただいたので、ニットにつけてみました。

よし、OK。

 

 

最初の頃、緊張がほぐれなかったけど、いろんな方とお話していると緊張も徐々にほぐれてきました。

 

 

お話していると、ケーキが運ばれてきました。

なおやん「ケーキが運ばれてきましたー!」

 

 

何故なら翌日、2月11日は私の誕生日です。

 

♪ハッピーバースディ~

誕生日ケーキ

 

お店の方にケーキを切り分けていただき、わけっこして食べました。

 

それから、たくさんプレゼントをいただきました。

ありがたいことです。

いただいたグレーのパーカーを着たら好評でした。

 

 

Skypeでお話ししたあの人とか、ツイキャスでお見かけしたあの人とか、名古屋大好きなあの人とか、初対面なのに色々お話してくださったあの人とのお話が面白かったです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

二次会へ

二次会へ参加することにしました。

まだ話せていない方もいらっしゃったからです。

そこで、鶏のから揚げを食べました。

美味しかったです。

 

話した内容は秘密ですが、普段全く関わりのない色んな方とお話できて良かったです。

 

 

そして無事ホテルへ戻り、眠りました。

楽しさのあまり眠れなかったけれど、楽しかったので良しとします。

 

 

 

二日目

私主催の誕生日オフ会

誕生日会をするべく呼びかけたところ、集まったのは3人と私。

 

誕生日オフ会までの時間、オフ会参加者でもあるこなゆきさんとお散歩しました。

イケイケになっているこなゆきさんと、名古屋をお散歩。

こっちで良いよね、風が冷たくてさぶいねと話しながらオフ会会場へ。

 

しばらくしてから、他の参加者の夢界陸さん、いがさんとも合流できました。

3人から、誕生日プレゼント・お土産をいただきました。

私、幸せ者ですね。

ありがたいです。

 

 

お店に入って、各々食べたいものを注文しました。

 

生ハム、サラミ

生ハム、サラミが大変美味でした。

つい手が伸びる美味しさでした。

 

 

私が注文したのは、キノコが入ったスパゲティ。

少なめでの注文ができて嬉しかったです。

スパゲティ

 

こちらも、キノコやスパゲティの食感が良く、美味しく頂きました。

 

 

こちらでオフ会しました。

こじんまりしたお店なので見つけづらいかもしれませんが、是非足を運んでくださいね。

lucabar.owst.jp

 

 

二次会は特にしませんでした。

 

 

夢界陸さんと別れ、漫画喫茶で横になり、体力を回復させてからの名古屋駅。

名古屋駅では、ラクダさんとお会いしました。

 

なんでも、近くで用事があったとのことです。

ラクダさん、こなゆきさん、いがさん、私の4人で軽くお話をしました。

その後は別行動です。

 

ラクダさんとこなゆきさんは、二人でたくさんお話されたそうです。

住んでいる場所が遠い方々が、お互い顔を合わせられて良かったです。

 

いがさんと私は、家に帰るために名古屋駅を出発です。

 

 

 

そして自宅へ

駐車場へ行き、プレゼント・お土産にシートベルトをし、出発しました。

高速道路を走行していましたが、途中で体調をくずしてしまいました。

なので、まめに休憩を取り、下道で帰ることに。

 

 

夜は冷えますね。

雪が舞う中、クールなお姉さん系美少女、国道41号ちゃんを通りました。

 

道の駅やコンビニに立ち寄りつつ、確実に自宅へ向かう私。

 

軽く吹雪くなか、全力で道を譲り続けること6時間程。

家から2時間のところにある、岐阜県高山市に到着しました。

 

ここで日付が変わりました。

それでも無理せず帰ることにします。

 

 

雪道を走ること2時間、自宅到着です。

家に帰るまでが遠足です。

 

陰ながら見守ってくださった方、全力で見守ってくださった方、ありがとうございました。

8時間ほどかけて、自宅に着きました。

 

 

 

たくさんのプレゼント

いただいたプレゼント、お土産です。

 

プレゼント

 

プレゼント・お土産をくださった皆さま、ありがとうございます!

▲PAGE TOP

スポンサーリンク